VERMEILLE(ヴェルメーユ)

Diary

2007年08月05日05時32分 漫画版GX熱いな。

遊戯王GX1,2巻ととらぶる5巻を購入。
GX二巻は一体どれくらいの人が※天使の施ししたんだろう?

GXの一巻はまぁまぁ、面白かったんだけど、二巻に入ってから評価が激変。
何この超感動作。紅葉さんの行動に全俺が涙。
うぉおおおおん!
良い人過ぎるだろう。
十代頑張れ!もっと頑張れ!
紅葉さんに負けないくらいのデュエリストになるんだ!
あと万丈目がカッコよすぎる。
サンダー設定が無くなってるけど…。
本気で面白くてしばらくとらぶるを読もうとは思わずに一巻から読み返してた。

ルールもOCGの方に近いし、それはそれで楽しめるので良いかも。
GX版作者の景山さんという人は、多分背景の女の子とか女教師とか描いてた人だと思う。
すげぇ見覚えがある。
描き方に。

※天使の施し(禁止カード)
3ドロー2ディスカードの最高峰の手札交換魔法カード。
古くは青眼の捨て蘇生に始まり『暗黒界』の黄金期や、高レベルデッキを支えたカードの一つ。
そのあまりの汎用性により、制限と禁止を入ったり来たりしているうち、相方の強欲な壺と共に禁止カード指定されてしまった。 最近後継のカードが量産されているので恐らく永久禁止指定。

遊戯王書籍に関する天使の施しとは、
特典カードのついた書籍を三冊買ってカードを抜き、二冊売ること。
特典カードが禁止、制限級に強いと比較的見られる光景。
GX一巻には光と闇の竜 GX二巻にはライオウが特典カードとして同梱。
特にライオウは次期グッドスタッフの一旦を担うカードとして捉えられている。

遊戯熱冷めないね。
あんま興味無い人はスルーで。

で絵の話。

という風にいろいろ模索しているわけさ。
でも結局元の鞘に納まったりする場合が多いんだけど。
紅峰的には、
ツリ目
ギザギザ髪
無表情
が三大萌えポイントなんで、
やっぱりそこを抑えつつ、というかそういうのは担当キャラに任せて漫画描いて行く方が良いのかな?
エゴに対して需要の観察も必要だよねぇ。
わかっちゃいるけどやっぱ無表情が好きよ。
おっと話がルーパールーパーなので、今日はこの辺で。

「2007年08月05日05時32分 漫画版GX熱いな。」へのコメント

名前
コメント
アクション

Appendix

Other

Access: 329133