VERMEILLE(ヴェルメーユ)

Diary

2007年08月21日02時15分 コミケお疲れ様でした~。

夏コミお疲れ様でした。
買って行って下さった方に感謝感謝です。
もっとナギを可愛く描ける様に頑張るですよ。
次回イベントはとりあえず冬コミかな。

そしてコミケ最終日に三回連続のKOTOKOファンクラブイベント。
わざとだよね、この東京の日程。
もう死ぬかと思った。
とりあえず16時頃にビッグサイトを脱出して駅へ向かう。
この時間帯って本当に駅が混んでるんだなぁとか、朝のうちにスイカチャージしておいてよかったなぁとか思ったり。
新木場コーストに着いたのが16;40頃。
マジで時間かかりすぎで大急ぎで荷物をロッカーに仕舞ってスタンバイ。
整理券の番号が二桁という奇跡なので、逆に間に合うか冷や冷やだった。
案の定着いてすぐに列整理開始。
ドリンク代とチケットを握り締めいざ列へ。
大晦日から久しぶりのライブなので、もう列に並んでるときから気が気でないよ。
その後、去年のコーストと違ってあっさり入場できたのはスタッフさんの手際が良くなったからなのか。
そして若い番号のおかげもあって向かって左手の最前列を確保。
ここからやく一時間十分が地獄のように長かった。
まぁ同じ位置に突っ立ってるだけなんだけども、それが一番辛いってMAJORでも言ってるだろうに。
本当に足がががが…。

18:00
暗転。と共に「フォーーーーーーーーーー!」
で出てきたのが…あれれ?
この方たち→http://www2.ocn.ne.jp/~d_rush/NANAKO/
2月のバンドバトルとか俺知らないんですけどー!?

オープニングアクト
ななこ1/2さんが演奏を開始。

1.UZU-MAKI
ちょー!?KOTOKO以外にUZU-MAKIは重荷じゃねぇ!?
と思ったら、綺麗に歌いこなしておられました。
声質が違うから新鮮なUZU-MAKIだった。

2.Face of Fact
そのままの勢いで二曲目に突入。
多分OPアクトでこれが一番あっていたかな。

3.覚えてていいよ
イントロからかなりアレンジ入ってたけど。俺は判ったぜ。
立て続けに三曲、最早定番とも鉄板とも言うべき選曲でかなり盛り上がった。
個人的にキーボードのおねいちゃんが可愛かったぞ。

とここまで入ってOPACT終了。
機材入れ替えのため16分ほど休憩。

そして再び暗転。
入場順をうっかり忘れてしまったが
確か…
たけし君→からあげ君→ホッシー→やぎさん→フルフル
ん…ハリーは……?
そして…
KOTOKOキター!

4
.We survive
いきなり高速ソングキター!
って全曲感想つけるのかなり難しい事に今更気付いたんだけど…。

5.agony
めっさ久しぶりに聞いた。
そして神無月のEDの画像が頭に浮かぶ…。

6.Imaginary affair
これも厚生年金の時のライブを思い出してうるっときたよ。

7.room
きみある…。きみあるじゃあ。

8.楓の道、ギターの奏でる丘で
9.車窓の調べ
この二曲が実は一番意外だったり。
でもKOTOKO自身は楓の道が好きみたい。
と言っても紅峰もこの二曲は良く聞いてる方。

10.Just as time is runnning out
Imaginary affairがくるとこっちも来る気がするのは、ただの思い込みなんだろうか。
鉄板でやっぱり良いなぁ。

11~15仙台ライブの為ブログで発表禁止な事前投票上位5曲
個人的には三位の曲が大好きだぜ。
ちなみにブログで曲名を書いたらハリセンボン飲まされるらしい。
この辺で動きが激しくなったメンバーと目が合い易かった。と、思う。

16.Wing my Way
やっぱりこれも定番?
生で聞くとまた良いんだわ。

アンコール
メンバー紹介。
ハリーは体調不良で欠席で急遽やぎさんがドラムだったらしいですよ。
あと、ホッシー投げすぎ投げすぎ。
たけし君に脱げコール
横さんにからあげコール
フルフルに可愛いコールもガチで。
あとからあげ君の「イェーォ!」も相変わらず。
ってか毎度毎度声がすげぇよ!
そしてKOTOKO。
出てきたとき思ったけど、痩せたよね?
あと、ポニーがメチャクチャ可愛いんだけど、おろしたら相当な長さに…。ゴクリ…。
衣装の上がTシャツになっててその…なんだ…萌える。

17.ハヤテのごとく!
日曜だからいっとくーーーーーーーーーー!?
あれ?ライブで聴くと神ソングなんですけど。
まさに後半に選曲するに相応しい疾走感がタマラン。

18.Princess Brave!
電波ソングキター!
アンコールに必ず一曲入るよね。

19.覚えてていいよ
OPACTで歌われたから来ないだろうと思ったらきた。
やっぱりKOTOKO個人が相当お気に入りなんだろうなぁ。
EDに相応しいですよやっぱ。

帰りにドリンクでジントニックをもらいアンケート用紙を記入して、会場を後にしました。
此処から小田急線まで帰るのが…辛かった。
あと、疲れた体にアルコール分は眠気を誘う。
寝過ごしたりはしなかったけどね。

と、何だかライブレポになっちゃったけど。
とにもかくにも19日はお疲れ様でした。
ライブで鋭気充填したし頑張って絵を描くぞ!

「2007年08月21日02時15分 コミケお疲れ様でした~。」へのコメント

アズサ〜 「やっぱKOTOKOは生で聴いてこそだと思うんだな。ていうかツアーマダー?」

紅峰 「ほぼ決まってないとか言ってたけど4thアルバムの話題が出たから…どうなんだろう。早い方が良いけど。」

名前
コメント
アクション

Appendix

Other

Access: 332296