VERMEILLE(ヴェルメーユ)

Diary

2007年12月23日20時18分 KOTOKOライブとJFレポ

金曜日
地元でVジャンを探してみたが、何故か無い。
どうやら午前中で売り切れた模様。
仕方なく新宿に移動。
ヨドバシとイエサブを回って品川ステラボールへ。

四ヶ月ぶりのKOTOKOライブだよ!
ヾ( ・ω・)ノ゛

曲目は

01.リアル鬼ゴッコ
02.UZU-MAKI
03.RETRIEVE
04.β-粘土の惑星
05.泣きたかったんだ
06.scene
07.ささくれ
08.Re-sublimity
09.Fatally
10.being
11.ハヤテのごとく
12.覚えてていいよ
13.雪華の神話 -in X'mas mix
14.Lilies line
15.↑青春ロケット↑
16.七転八起☆至上主義!
17.冬の雫

な感じで。

友達と500番台で入場して入り口から近い左側のやや前側の場所をゲット。
位置的にはホッシーとフルフルがよく見える感じ。
開演予定時間を十分弱過ぎたところで開始。
最初のリアル鬼ごっこのイントロが超やばかった(ちなみにスピーカーの真横)。
うおー!と叫んでいると舞台を遮っていた幕が落ちて、
KOTOKOキター!
と思ったら…若干位置取りが悪かった。
前方に背の高い兄ちゃんが居て、丁度KOTOKOが見えん位置に…。
く、何て仕打ちだ。
まぁ良い、気を取り直しつつホッシー凝視。
いや、生で聞くと音が全く違うよ。これほどまでとはね。
途中でKOTOKOが最初に着てた衣装を脱いだけど、
明らかに胸が補強されてますね。
KOTOKO巨乳バージョンお目見え…。
うむ。
あとスカート短いけど、消して翻らなかったような…。
なんか今回はいつにも増して衣装がエロ狩ったですよ。
曲的には四曲目当たりでもうかなり満足していたんで。
GOOD。
アンコールの時にボンボンもって入場してきたので、『もしや…?』
と思って、やっぱりLilies line。
今回一番盛り上がったかな?
メンバー紹介の時のからあげ君のパフォーマンスが無かったのが今回唯一の心残りだがそれ以外はよかったぜ。
全体的にバンドメンバーが痩せてた気がする。
KOTOKOが可愛いのでなお良し。

その後友達と飯食って帰宅。

土曜→そのまま徹夜でJFへ。
七時過ぎに到着したが既に人の山。
む…コミケで人ごみを『見るの』には慣れてるからなんてこと無いぜ!
と思いつつ会場へ。
単独行動なのでとりあえず物販に並びますよっと。
開場一時間前になって、人が多すぎるので開場を30分きり上げまーすアナウンスが。
よし、OKこれで辛い時間も何とかなるぜ!
リアル鬼ごっことsirenをループしてるうちに外待ち終了。
中へ入って物販に目を通すが、遊戯以外興味ないのでパス。
遊戯王のPP購入数に5と記入しそのまま購入。
お目当ては馬頭鬼とアテナ。
無事購入して、そのままKONAMIブースへ直行。
今日の目標はプロモの師範五枚ゲットです。と心に誓いつつ中へ。
どうやら400人待ちの様子…死ぬ…。
持ってきたのはアンデッドデッキ。
とりあえずPPをペリペリ。
幸先よく1パック目で馬頭鬼とアテナが出たのでそのまま馬頭鬼をデッキに投入。
待ち時間四十分で初戦へ。
ガンスリング形式で、計三勝するか一敗で即退場。
つまり三連勝か即一敗が最も効率がよくて、二勝してから一敗すると、二週目は勝っても負けても即退場。
退場時に三勝ならプロモ三枚セット、負けならプロモ一枚。
もちろん勝ち狙いですよ、ええ。

一戦目○ 対罠デッキ 
先行をもらったが上級1下級1魔法4の事故りスタート。
が、相手も事故で殴り勝ち。
罠を何枚伏せようが攻撃躊躇したりなんかしませんよ、ええ。

二戦目○ 対帝コンHERO入り 
女の子だったけどどうも初心っぽかった。
ゾンマスで殴り勝ち。

三戦目○ 対デミスドーザー 
先行とって巨大ネズミ守備表示。
相手ソニックバードで高等儀式術を手札へ。
そのままエンドしてきたので次ターン死霊を召喚してネズミで自爆特攻→ピラタ。
途中でネオバグ出してきたけど強制転移でおいしく頂きます。
そのまま殴り勝ち。
相手が苦し紛れに伏せた三枚は殆ど儀式魔法。

二週目
既に600待ちくらいに膨れ上がっていた。

四戦目× 対ガイアゲート
先行一ターン目ピラタセットエンド。
相手→断殺→名推理→『8』で→ショッカー召喚。
成金ゴブリン→モンゲ発動→ヴァルキリオン落ちまくり→混沌黒→採掘回収→採掘発動→悪魔墓地送り& 巨大化回収→DC発動→ガイア+巨大化
相手の攻撃力が11000超えてワンキルされました。
バカな…。

三週目
五戦目× 対チェーンバーン
ウォール→仕込み→無謀な欲張り→積み上げる幸福
停戦→自業自得→オジャまトリオ
即終了。

出口で小学生が二人ウロウロしていた。
目が合って怖がられたけど、前を空けて誘導してあげたらお礼言われた。
素直で良い子達だなぁ。

四週目
待ち時間に超絶可愛い女の人と意気投合して話に花が咲いて待ち時間が苦痛じゃなかった。
だが話を聞いていると子持ちの人妻で、家族全員デュエリストらしい。
見た目より年いっていたんだろうか…?

六戦目○ 対混沌軸闇コン
DDRや混沌黒、週末の騎士などを仕込んだ、グッドスタッフになるんだろうか。
相手ターンにDDR→混黒→地割れ回収でかなり荒らされた。
が、鉄版のピラタ→転移で混黒カモーンの竜骨鬼カモーン。
相手の墓地にはネクロガードナー居たけど物量で押し切り
戦った中ではこの人が一番強そうだった。
が、こっちのライフは8000残っていた。

七戦目○ 対グッドスタッフ
通常のビートならかなり有利に戦えるので勝利。

八戦目○ 対ハイビート
ハイビートなんだけど初心者構築でいわゆる2000と1900だけ。
ゾンマスからのピラタ転移で勝利。
俺の竜骨鬼が火を噴くぜ!

出口でタメくらいのお兄さんとかと楽しく会話。
出口出るのにも時間掛かるんですが…。

五週目
さっきのお姉さんがかなり後ろに並んでて、列のすれ違いざまに戦果報告。
互いに三連勝。
どうやらお姉さんはデミスガイアだった模様…。
あたらなくて良かったぜい…。

九戦目× 対バーン
手札は良かったけどデスコアラを突破できずに数ターン経過。
しかも相手の場には波動キャノンが…
お邪魔と自業自得のコンボで終了。
今考えたらどこかで激流葬とゴブリンゾンビのコンボを打っていれば…。

六週目
既に死にそうです。一週一時間掛かるので。
でもナニクソ、ここで六枚目を貰うんだと意気込んで並ぶ。

十戦目× 対サイドラ入りグッドスタッフ
初手がサイクロン以外上級三枚と死霊で事故。
死霊で殴るが次ターンサイドラ→地割れ。
でライフアド奪われたりしているうちに終了。
起死回生のゴブリンゾンビもキックバック。
八枚中モンスター七枚じゃ無理だって。
ゴーズが引けていれば…!

結局馬頭鬼を一回も使用せずに終了。
クタクタだったのでそのまま帰りました。

収穫 

師範ノーマル四枚 三枚パラセットがニセット。
途中、舞台からキミキミの声が聞こえてきた気がするが、角度が悪いので姿見えず。
アサ姉とみゆきちの声も聞こえてきた気がするが同上。
遊戯王日韓戦エキシビジョンマッチもやっていたが…同上。
シロノスとカイザー海馬は視認。

そのまま土曜のTVK最終回ラッシュへ。
ひぐらしとefは良かったぜ。

「2007年12月23日20時18分 KOTOKOライブとJFレポ」へのコメント

名前
コメント
アクション

Appendix

Other

Access: 331523